レアジョブの「ビジネススターター(ビジネス英会話初級)」を使ってレッスンを受けてきました。
この教材を使ったレッスンはこれで2回目となります。今回はこの教材を使ったレッスンの内容や感想をレビューしていきます。
「ビジネススターター」のレッスンについて
「ビジネススターター」はビジネスシーンで使える簡単な表現を学ぶことができる教材です。
ビジネス英会話をこれから始めたいと思っている初級者向けのレベルになっているので、「ビジネス英会話を始めたいけどハードルが高そう」と思っている方にはおすすめです。
1回目のレッスンの様子はこちら。
また、この教材で用意されているトピックは、
・自己紹介
・メール
・電話
・ミーティング
・プレゼンテーション
などがあります。

レッスンの流れ
レッスンは下記の流れでした。
1.トピックに関する絵を見てそれを英語で説明する
2.今回学習する単語と文章を読む
3.会話文を講師と一緒に読む
4.文章に対しての正しい受け答えの文章を選ぶ
5.質問に対して自分の意見を答える

「ビジネススターター」でレッスンを受けてみた感想
前回に引き続きレッスンを受けましたが、前回の時と同じくらいの難易度でした。
ビジネス英会話といっても初級くらいのレベルなので、レッスンを受けるときに気合を入れる必要も特になかったです。
また今回は「スモールトーク」というトピックでした。このトピックでは、主にビジネスの場面での最初の簡単なやり取りについて学びました。なので、簡単な日常会話のような英会話をしました。
そのこともあり、ビジネス英会話という印象はあまりなかったです。

次回のレッスン予定
次回は「発音」の教材を使ってレッスンを受けてみたいと思います。
-
-
レアジョブで「発音」の教材を使ってレッスンを受けてみました|【レアジョブ英会話体験レビュー15日目】
レアジョブの「発音」を使ってレッスンを受けてきました。 今回はこの教材を使ったレッスンの内容や感想をレビューしていきます。 \30日無料体験!英語勉強におすすめ/ 「発音」のレッスンについて 「発音」 ...